笑って眠れ

文章を書いたり読んだり、時々御朱印巡り。

レイングッズ♪ GU・ハニーズ購入品

何を隠そう、本日6月13日は私の誕生日です。

 

どうでもいい個人情報はこの辺にして。

梅雨入りしましたねー。

レイングッズを揃えました。

 

それをUPする前に…。

6月9日に発売されたこのゲームをやっておりました。

f:id:sweetstar770:20160613150142j:plain

逆転裁判6

学生時代はぽつぽつとですがずっと一次創作をしていて、就職を機に遠ざかり、そのまま結婚して出産。もう創作とは縁が無くなるのかな…と思っていた時期に出会ったのが逆裁シリーズ。

それまでゲームなんてあまりやったことなかった私も夢中になり、こういう面白い作品を自分でも生み出せたらなぁ…と自然と思いました。再び創作と向き合うきっかけになった作品の一つです。

それももうシリーズ6作目。

届いた瞬間からプレイし始め、土曜日に完全クリアしました。感想はまた後でまとめたいと思います。

 

=======================

 

冒頭で書いた通り、レイングッズを揃えました!

探し回った甲斐があって理想通りのものが見つけられた気がします。

f:id:sweetstar770:20160613151204j:plain

購入した傘とレインシューズです。

傘は16本骨で、写真だとわかりづらいですがブルーの地に燕の模様が白抜きされています。こだわったのが16本骨と、どことなく和風を連想させる柄。

もっと典型的な和風の柄のもあって迷ったんですけど、燕は福を運ぶ鳥と聞いてこちらにしました。担げる縁起は担ぐ主義♪

PASSPORTという雑貨屋さんで、値段は¥1200位でした。

レインシューズの方は映画を見に行った時に雑貨屋さんで購入しました。

しまむらコンバースのハイカットに似た形のレインシューズを見つけてそっちにしようかと思ってたのですが、こちらの方が服を選ばない気がしたのと値段が安い(¥780)ので今回はこちらに。

これで今年の梅雨は乗り切れそうです!

 

あとGUとハニーズで1点ずつ買い足しました。

f:id:sweetstar770:20160613152049j:plain

写真がわかりづらい…w

左はGUのレースプリーツスカートです。

www.uniqlo.com

↑こちらの紺。

『mamagirl 夏号 2016』という雑誌で『GUの服だけで30日コーデする』という特集があり、そこで優木まおみちゃんが着ていてかわいいなーと思い購入(この『mamagirl 夏号 2016』の特集ページはGUの公式サイトでも見られます)。

 ボーダーと組み合わせて何度か着たけど、丈がちょうどいい!

私はマキシ丈を着ると短足に見えるんですがこれはマキシの一歩手前の丈。紺色でも涼し気な見た目でいい感じです。

 

右の白いトップスはハニーズのもの。

 ↑このホワイトです。

この間買ったサロペットと、流行りのオフショルを合わせたら可愛いかも…と思ったんですけどどうしてもオフショルダーを着る勇気がなくて形が近いこちらに。

サロペットの他にガウチョパンツとかでも今風に着られそうだし、どんどん使いまわしたいと思います!!