笑って眠れ

文章を書いたり読んだり、時々御朱印巡り。

しまむら・GU・他 購入品♪

ここ一週間で買ったものです。

暑くなったので箪笥の中身の入れ替えをしたついでに、着ない服やバッグ・靴などを整理して売ってきました。

思ったよりいい価格で売れたのでその分で新しい服を購入。

 

まずはしまむら

f:id:sweetstar770:20160526190816j:plain

飾りつきボーダーと、AZULコラボのキャミ付きTシャツ。

ボーダーは¥1500、キャミ付きTシャツは¥1900。

 

f:id:sweetstar770:20160526190947j:plain

続いてGU。

先週末、オンラインストアでセールだったのでその時に買ったものです。

写真写りビミョーですけど、イージーガウチョとレザータッチスニーカー。

イージーガウチョはカーキも持ってて(この記事参照)、あまりに履きやすかったので、今回は色違いで黒を買いました。

ガウチョは¥990、スニーカーは¥1990。

 

それから、近所のイオンに入ってるショップで以下2点。

f:id:sweetstar770:20160526191355j:plain

写真がモアレてわかりにくいですが、ストライプのチュニック丈のシャツと、裾レース付きタンク。

どちらもセール価格になってて、シャツは¥1380、タンクは¥1280でした。

裾にレースがついたタンクはずっと探してて、まさに理想の形のが見つかりました。

上の写真のボーダーとかと組み合わせてきたら変化がつけられそう。

 

あと必要なのは、梅雨時に履く靴と傘。

傘はともかく、皆さん雨の日ってどんな靴履いてるんだろ。

私は特に雨用の靴って持ってなくて、いつも濡らしてたので(笑)、今年はちゃんとしたのを買いたい。

来週くらいに梅雨入りしちゃうかもしれないし、そろそろ検討しとこうと思います。

 

あとはおまけで、300円ショップと100円ショップで買った小物たち。

f:id:sweetstar770:20160526191803j:plain

左下の緑のは、ちりめんのポーチ。手のひらに乗るくらいの小型サイズで、飴ちゃん入れです。一番右端の万年筆とともにダイソーで購入。

万年筆は気分で買ったんですけど書き味がイイ!

中二つの星のアクセは三日月百子という300円ショップで。ブローチと、長めのペンダントです。

星グッズが好きなので見るとついつい買っちゃうんだなぁ。