笑って眠れ

文章を書いたり読んだり、時々御朱印巡り。

100均のお気に入りグッズ

家の近くに100均のお店がいくつかあって、たまに行きます。

良く買うのが

・三角コーナーのごみ袋(たくさん入ってて安い)

・個人的に勉強するときなどに使うノート(子供の学用品は指定の物があるので私の分だけ。筆記具は買わない)

・読書の時、気になった箇所に貼っておく付箋(紙製じゃなくて薄いプラスチック素材のもの)

チェルシーのヨーグルトスカッチ味だけが袋にたくさん入ったやつ(ヨーグルトスカッチは)

などなど。

そして最も良く買うのがこれです。

f:id:sweetstar770:20160506140921j:plain

三角コーン型のお香。

写真ではオレンジと緑の2種類が映っていますが、ほかにもいろいろシリーズがあります。この二つが特に好み。

お香というと和の香りをイメージするけど、このシリーズは洋風だったりアジアンテイストだったりと、ちょっと珍しいんです。

そして何より香りが長持ちするのが一番のお気に入りポイント。

お香を炊くのが好きなので時々100均じゃないお店のお香等に手を出すんだけど、結局これに戻ってきてしまいます。

もう5~6年使ってますけど、ホントおすすめ!

 

それから最近買って『これは使える!』と思ったのがこれです。

f:id:sweetstar770:20160506141548j:plain

透明の蓋つきの入れ物。

ガラスっぽく見えますけどプラスチックなので、軽いうえに落としても平気。

化粧品売り場の近くで見かけたので、コットンを入れたりするのを想定してるのかなと思ったんですけど、我が家では飴を入れてテーブルに置いてあります。

こうすればただの飴ちゃんがインテリアに(大袈裟)!!

 

お香も蓋つきケースもダイソーで買いました。

最近、ちょっとお洒落なものが増えましたよね、100均。

またちょこちょこ覗いてみようと思います。

 

それから、連休最終日に私用のリュックを購入しました。

こんな感じの。

f:id:sweetstar770:20160506142224j:plain

ナイロンだと年齢的にカジュアルすぎるかなと思ったので合皮のにしました。

近所のイオンに入ってる雑貨屋さんで¥3800。

自転車乗る時に背負ったら両手が開くし、ちょうどいいなぁ。

ガンガン使おうと思います。