笑って眠れ

文章を書いたり読んだり、時々御朱印巡り。

みんなでアスレチック♪

GWに突入。

ピカピカに晴れたので家族でアスレチックに行ってきました。

f:id:sweetstar770:20160502193206j:plain

お隣市川市の動植物園の近くにある『ありのみコース』。

ありのみって言うのは果物の「梨」を縁起の良い商人風の言い方に変えたものだそうですよ。

せっかくなのでお弁当を持って行きました。

出せる写真がこれだけなので伝わりにくいですが、日本フィールドアスレチック協会認定の本格的なフィールドアスレチックコースだそうで、割と難しめかな。

小学校中学年くらいの子なら何とか全部行けるような感じです。

はじめは見てるだけのつもりだったけど、私もなんだかんだと全部制覇してしまった。

 

園内は自然がいっぱいで、何か大きめの蝶(昆虫知らない・笑)が飛んでたり、おたまじゃくしがいたり、市街地ではあんまり見ない鳥も見かけました。

ツツジもきれいに咲いてたよー。

f:id:sweetstar770:20160502194045j:plain

 

調子に乗ってアスレチックなんかしたので、翌日にアレがバッチリ来ました。

そう。筋肉痛…。