笑って眠れ

文章を書いたり読んだり、時々御朱印巡り。

3月の読書記録 & しまむらとGU

3月の読書記録です。

ブクログから引っ張ってきました。

 

インプット履歴 - 2016年03月 (19作品)
魔界探偵 冥王星O ホーマーのH (講談社ノベルス)
草祭 (新潮文庫)
雨の檻 (ハヤカワ文庫JA)
雪の夜の話
魔界探偵 冥王星O デッドドールのダブルD (講談社ノベルス)
人質の朗読会
あの日、君と Boys (あの日、君と)
独白するユニバーサル横メルカトル (光文社文庫)
金沢金魚館 (集英社オレンジ文庫)
闇に香るもの (新潮文庫)
ふがいない僕は空を見た (新潮文庫)
落語家、はじめました。青葉亭かりんの謎解き高座 (TO文庫)
質屋「六文屋」の訳アリな訪問客―謎、買い取ります。 (メディアワークス文庫)
ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)
自称分析官ヴィルヘルムの迷推理 (メディアワークス文庫)
同葬会 (角川ホラー文庫)
連城三紀彦 レジェンド 傑作ミステリー集 (講談社文庫)
恋は罪つくり (光文社文庫)
夜明けの縁をさ迷う人々 (角川文庫)

 

powered by booklog

 

 

 

 

 

 3月は半ばに寝込んだりしていたせいか、先月より冊数は少ない感じかなー。

どれも面白かったけど

・同葬会 (角川ホラー文庫)/ 藤ダリオ

・落語家、はじめました。青葉亭かりんの謎解き高座 (TO文庫)/伽古屋圭市

この二冊が良かったなーと思います。

 

5月が締め切りの賞に応募を考えてるんですが、ちょうど二冊目にあげたような感じのライトミステリーの賞なんですよね。

でも全然手を着けていなくて、次のホラーの賞に気持ちを切り替えようかと思っているところ。

8割くらいは話が練れてるんだけど決め手に欠けるんだよなぁ……。

もう少し考えてみても話が煮詰まらないようなら切り替えて次だ!

 

========== 

 

さてさて。今日は娘たちとまたまたしまパトしてきました。

ついでにここ数日買ったものもまとめてUP。

f:id:sweetstar770:20160401210545j:plain

左はユニクロのパーカー。写真だとわかりづらいけどライトグリーンです。

グリーンって書いてあったけどほぼ水色。

水色のパーカーを探してたんです。丁度良かった。

左はGUのキャンバストート。

以前の記事で、ショルダーのついた一つ小さいサイズを買うと書いたんですが、お店で実際見たら大荷物派の私には小さすぎたので大きいのにしました。

パーカーはセールで¥1900、トートはモバイル会員価格で¥990→¥780!!

 

f:id:sweetstar770:20160401210554j:plain

つづいてしまむら。

下のスカートを買いました。

またもやわかりづらい写真ですが、デニムのフレアスカートです。丈は膝くらい。

¥1500でした~。

上のカーキの上着は、なんと古着屋さんで¥598。

MA1が流行っているし、欲しいなーと思ったんですが、

ショートカットで肩幅がっしり気味の私が着ると男っぽくなりすぎてしまうので、

こちらのタイプを選びました。

フード付き+布素材でかわいさを狙ったつもりですw