笑って眠れ

文章を書いたり読んだり、時々御朱印巡り。

リラックマのプラネタリウム

リラックマプラネタリウムに行ってきました。

f:id:sweetstar770:20160401205455j:plain

次女がリラックマ好き(特にコリラックマのファン)で、数日前も近所のゲームセンターにリラックマの着ぐるみが来るって言うので行ってきたばかり。リラックマ続きだね。

 

ブラネタリウムの場所は品川区の五反田文化センター内。

品川区って、オフィスビルしかないような印象でしたが、普通の住宅街のど真ん中でした。普通の住宅街とはいっても、地価が高そうですがw

リラックマのプログラムは普通のプログラムのあとに上映ってことで、午後からだったんだけど、事前にネットで調べたら凄く人気でチケットが朝のうちに売り切れてしまうと言うことだったので10時には到着したい感じ。

うちから五反田までは2時間掛かるので、春休みなのに学校に行くより早起きして出かけましたよ、ええ。お陰でチケットは無事買えた。

午後の回まで時間がすごく開いてたんで、せっかくだから普通のプログラムも見ました。春休みの関係で子供向けの易しい星空解説なのでちょうど良かった。

しかも区立の施設なので、大人は一回¥200、小学生は¥100という格安ぶり!!

さらに、プラネタリウムの建物に品川区の図書館が併設されてて、子供向けの本とかもたくさん置いてあったので暇をつぶすにはもってこいでした。

凄く綺麗な図書館で、むしろもっと本を読んでいたかったw

さすが品川区