笑って眠れ

文章を書いたり読んだり、時々御朱印巡り。

春のニューフェイス

前回の記事で、体調がやっと良くなり映画なんかを見にいったって書いたんですけど

今度は花粉症にやられました。

私は鼻の症状はさほどひどくなく、市販の薬(パブロンストナリニ)で効くんですけど、目の方が酷くて、市販されている一番強い抗アレルギー目薬でも全く太刀打ちできません。

一度痒くなったらステロイドが入った目薬じゃないとダメ。

早く眼科に行きたかったんですが風邪をひいてたり予定が合わなかったりして、今日ようやく行ってきました。

一時は痒いのを通り越してズキズキと痛み、一睡もできず、目が明かなくなるくらい酷くなったんですが、薬をもらってようやく落ち着いたよ。こうしてブログもスイスイ書けるくらい(笑)。

来年は、症状が出る前に眼科に行こう……。

 

さてさて。春なのでちょこちょこと新しくしました!!

まずはスマホ

5年使っていたスマホが調子悪くなり、買い換えました。

www.nttdocomo.co.jp

この機種にしましたー。色は黄色。

今までのスマホは型が古くてアプリがほとんど動かなかったんですけど、さすが新しいだけあって動きが良いですね。

まだ使い方が良くわかってないので研究中です。

 

それから洋服と靴も新調しました。

f:id:sweetstar770:20160319004822j:plain

カーディガン以外はGUで。

右下の黒いのはポンチスカートです。

www.uniqlo.com

これの黒ね。

丈が膝下まであるので落ち着いた感じで気に入ってます。

ベージュのスカートも欲しいので今度見てこよう♪