笑って眠れ

文章を書いたり読んだり、時々御朱印巡り。

3月の御朱印巡り

月イチ恒例御朱印巡りに行ってきました。

ちょうど梅まつりがやっているということで、まずは亀戸天神へ。

f:id:sweetstar770:20160319003106j:plain

あちこちに使われている赤い色がきれい。

f:id:sweetstar770:20160319003159j:plain

紅白の梅も綺麗でした~。

 

続いて行ったのは根津神社

f:id:sweetstar770:20160319003253j:plain

ひっそりと静かな神社でした。

中にある乙女稲荷の千本鳥居は圧巻!

 

何故根津神社に来たのかというと、文豪ゆかりの神社だからです。

文章を書いてる身としてはぜひ一度行っておきたかった。

f:id:sweetstar770:20160319003729j:plain

東大のキャンパスが近くて、夏目漱石やら森鴎外やらが良く散策に来たとか。

神社の付近には『文豪の町』の甲板があちこちに掲げられていました。

神社の中には、漱石が腰かけて小説のことを考えたと言われている文豪の石が!!

私もあやかれますように。

 

いただいたお守りと御朱印がこちら。

f:id:sweetstar770:20160319003812j:plain

お守りは亀戸天神のものです。

神社の境内に落ちている白い石を拾い、お守り袋に収めるという一風変わったお守り。

勝運が付くとのことです。この間送った新人賞、ぜひ勝ち抜きたい!!

広告を非表示にする